まつブロ

思考の渦

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix「グレイスとフランキー」を掘り下げてみる

グレイスとフランキーを視聴した。 だいたいの感想はこちらにまとめた。 Netflix「グレイス&フランキー」がハチャメチャすぎた話。 - まつブロ 今回はメインキャラクター達の性格を所々MBTIを用いながら掘り下げてみようと思う。 ※個人的な見解 グレイス(ES…

Netflix「グレイス&フランキー」がハチャメチャすぎた話。

Netflixドラマ「グレイス&フランキー」シーズン4まで見終わった。 観る前は全く眼中になかったのに なぜか一気見してしまった本作品をレビューしたい。 ビバ!1話20分!見やすい! メインキャラクターは、70代前半の夫婦二組。 この夫達が長年ゲイ不倫を…

Netflix「このサイテーな世界の終わり」が意外と良かった話。

Netflixで何度も「あなたへのおススメ」へ出てきていたこのドラマ。 このサイテーな世界の終わり。 確かにブラックコメディーは大好物なんだけど、 なんとなくパッケージとタイトルから ティーンエイジャー向けの中二病全開の青春ストーリーかなと思って見る…

元SMAPのメンバーを16タイプ性格診断MBTIで勝手に分析してみた。

わたくしおまつ、心理学が大好きで、特にMBTIという性格診断にハマっている。 友人にMBTIの話をする度に、ドン引きされるのに話すのをやめられない。 もはやマニアの域。 MBTIとは、心理学者ユングのタイプ論を基にして作られた性格診断であり、 結果を16の…

おまつの洋楽紹介①:Hooverphonic - Mad About You

これからちょくちょく好きな洋楽と 好き勝手に自分が解釈した超意訳の和訳を載せていこうかと思っている。 続くかわからないけど。 第一弾は Hooverphonic というバンドの Mad About You 細かいことは知らないが、とにかく私はこの曲が大好きだ。 ブログを書…

Netflix「レイチェル:黒人と名乗った女性」が面白かった話

Netflixで久々に面白いドキュメンタリーを発見。 タイトルは レイチェル:黒人と名乗った女性 まずはこのレイチェルって何者なの? レイチェル・ドレザル(当時。現在改名している模様) 彼女は元・全米黒人地位向上協会の女性支部長として注目された。 し…